占いで失敗しないために!|無料で簡単に占える!無料でも本格的な姓名判断サイト!

無料で簡単に占える!無料でも本格的な姓名判断サイト!

占いで失敗しないために!

四羽のクローバー

占いをする時、まず注意したいのが料金に関してです。占いと言っても、店舗で占ってもらう物や、電話で占ってもらう物など、様々な種類があります。どういう方法を選ぶかで、掛かってくる費用も変わってくるので、まずは料金形態をしっかりと把握しましょう。 最近多くなっているのが、時間で料金が決まっているシステムです。特に電話占いで多いのですが、10分2000円や30分5000円など、時間が増える程料金も上がります。時間で見ると安いと感じても、実際占ってもらっている内に、どんどん時間が伸びてしまい、想定していたよりも料金が高くなってしまったという事もあるので、注意して利用するようにしましょう。事前にある程度質問する事を決め、無駄に時間を使わないようにするのがポイントです。

占いを利用する時、知っておいた方が良いのが、料金の相場に関してです。相場を知らないと、その業者が安いのか高いのかの判断ができなくなります。実際利用した後に、実は相場よりだいぶ高い業者だったと気づいても遅いです。無駄に高い占いを利用してしまったという失敗がないように、ある程度相場に関しては把握しておくようにしましょう。 料金形態が様々あるので、見ただけでは安いかどうかの判断が難しいですが、1分あたりいくら掛かるのかを見ておくと、判断がしやすくなります。占いの一般的な相場は、時間にすると1分200円程度です。最近利用者が増えている電話占いは、時間で料金が決まっている事が多いので、これを目安に判断すると良いでしょう。